新体制での最初の一週間を終えて・・・

5月7日より新体制を迎えた当社は、想像以上の大変さと、期待以上の喜びを感じる一週間でした。

IMG_4931

一生懸命なスタッフに感謝

今回から一緒に活動してくれるスタッフは二人とも行政書士業務を全く知りませんでした。もちろん、それぞれ豊富な仕事の経験をお持ちであり、バランスがとても取れている人たちです。

一方で、私は行政書士の世界で仕事をスタートして8年目。それ以前に企業で働いていましたが、常識がかなりルーズになってきた感じはします。

そんな私は、スタッフを採用させていただいて一番難しいと感じているのは、「どこまで任せて平気か?」という部分です。

  • こういう書類を作れるだろうか?
  • こういう申請を任せて良いだろうか?
  • 自家用車で役所に行ってくれるどうあろうか?

いろいろ難しいと感じていたものの、スタッフ2名とも私が考えていることを汲み取ってくれて、対応してくれます。

いつも以上に頑張れる自分

今回は人を雇用したり、事業所をもったということがありますが、一番の変化は自分の中にあります。

例えば、朝の早起き。

前なら「今日はやっぱりいいや」という感じで寝てしまっていたところ、「北川!」と言われるように、しっかりと起きれています。

それもこれも、本当に良いスタッフに囲まれたからだと思います。

自覚や、背水の陣を自覚していき、最高のチームをいきたいと思います。

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【編集後記】

5日ぶりにお酒を飲みました。いつもより早く回ったかな。

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする