株式会社Link-Up4期目を迎えるにあたって

2021年度 第4期を迎えるにあたって(ご挨拶)

covid-19の影響はいまだ衰えることなく、この1年ほどで社会のあり方は大きく変わりました。今ではマスクをつけない日はなく、マスクを着用せずにショッピングをする人を見ることもありません。大きく機会が減った会合・会食の数々、圧倒的に高まった健康への関心、それに伴う消費の変化をはじめとする行動様式のシフトチェンジ。

このような変化の中で、企業活動を取り巻く制度設計や政策にも大きなうねりが生じております。脱ハンコに代表される行政手続きの抜本的見直しは、ハンコの必要性以上に、今後の行政手続きのDX(デジタルトランスフォーメーション)には欠かせない改革です。さらに、企業活動を支援する政策を国のみならず、地方自治体も各地で展開しています。

私たちLink-Upは2011年10月に神奈川県茅ヶ崎市で行政書士事務所を開業させていただいてから、瞬く間のうちに10年が立とうとしています。その間、屋号の変更、事務所の移転や、法人設立を行いスタッフの雇用をスタートさせ、2021年4月1日現在でスタッフ総数12名でこの社会変化のタイミングで少しでも企業の皆様の事業活動を支援できる体制を整えております。

行政書士の業界では、所長1名の事務所が圧倒的多数を占めている中で、10名を超える事務所は全国でも超少数です。当社は、政策情報の調査・研究、それらを活用できる部門体制の整備、スタッフ一人当たりの生産性の向上、さらには多様な働き方(生き方)を支えられる就業環境の整備など、社会の変化において対外的にも対内的にも変化にしなやかに耐えられる強さを身につけるべく、今後も組織拡大を進めて参ります。

いまだ課題山積でお客様のニーズに応えきれていないもどかしさと向き合う日々ですが、日々成長できる組織として全力を尽くして参ります。2021年度も何卒宜しくお願い申し上げます。

行政書士事務所Link-Up
株式会社Link-Up 代表取締役 北川哲也

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする