ハワイでの挙式ならIssei Company(イッセイカンパニー)がオススメ!

今回のハワイ挙式では、現地のブライダルコーディネート会社に依頼をさせていただきました。Issei Company(イッセイカンパニー)です。こちらの会社に依頼して、本当によかったです。

IMG_2388

家族からのサプライズソング。アットホームな挙式を見事に実現してくれました。

ハワイ挙式を挙げるうえで考慮した5つのポイント

「ハワイで挙式を挙げよう!」と決めた時点で、どうやったら実現できるかの知識を全く持っていなかった私たちは、「ワタベウエディングに行くしかない?」くらいの発想でした。(事実、ワタベウエディングにも行きました。)

しかし、インターネットや雑誌などをいろいろ見ているうちに、現地にもコーディネート会社があることを知り、多くの日本人カップルが利用していることがわかりました。であれば、基本的に自分で手配するのが好きな私としては、現地コーディネート会社に依頼しようという気になり行動に移したわけです。

そこで、私たちが考慮する上で大切にしたポイントが5つあります。

  1. 信用できること
    お金を払った途端に消えてしまわないか。言っていることと、実際が違ったりしないだろうか。
  2. 現地に精通していること
    ありきたりな情報しか持っておらず、現地で写真撮影をする時に行列のあるところで順番待ちみたいなことにならないだろうか。穴場スポットなどわかっていると嬉しい。
  3. 良心的かつ明瞭な会計であること
    冠婚葬祭について、会計がブラックボックス過ぎるため、その点が明快であること。
  4. 柔軟に対応してくれること
    私たちの希望になるべく答えていただけること。伝えやすいこと。
  5. 日本語の対応ができること
    微妙なニュアンスを伝えたり、理解してもらうためにも、できれば日本人スタッフがいるところが良いと思いました。

これらの点で、様々な口コミや、実際に問い合わせをしてみたところ、Issei Companyさんに決めさせていただきました。

Issei Company, Inc.
ハワイ州旅行会社登録 TAR-5739 / ハワイ州納税登録 10668034
320 Ward Avenue., Suite 201, Honolulu, Hawaii, 96814
TEL: (808) 949-7800 / FAX: (808) 947-4559 /
E-mail: info@issei-company.com
URL:http://hawaiiweddingathome.com/

想像を上回る丁寧な対応と、サービス精神

Issei Companyさんとのやりとりは基本的にE-mailのみです。

こちらの要望をお伝えして、Isseiさんから提案を受ける。それに対してこちらの要望や不安点などを伝える。それにまた提案をしてくれる。常に見積もりも丁寧に提示してくれる。

このようなやり取りを相当数こなします。

次第に結婚式のイメージが湧いてくると、私たちの希望も具体的になってきて、途中で大きく変更したり、元に戻ったりとご迷惑をおかけしてしまいながらも、きちんと対応をしていただけます。

メールはもちろん日本語です。Issei Companyさんのスタッフは日本人が多いので、電話をしても日本語で対応していただけます。そのため、こちらの微妙なニュアンスも的確に読み取ってくれて、メールだけのやり取りでも十分、いやそれ以上の配慮をしてくれます。

私たちは、挙式会場での写真撮影やビデオ撮影、式後のビーチでの撮影、ダウンタウンでの撮影をオプションでオーダーしたのですが、スタッフみなさんの人柄も素晴らしく、両親たちにいたっては教会の神父さんのファンになってしまうほど。金額に合わせて最大限のパフォーマンスを発揮できるチームを選定してくれているようでした。

挙式の風景については、Issei Companyさんのホームページに多数掲載されていますから、ぜひ参考になさってください。そこから読み取れる何倍もの良い時間を演出してくださいます。

私たち夫婦だけでなく、家族皆が「いい会社にお願いできたね」って言ってました。

本当にありがとうございました。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【編集後記】

Issei Companyさんのお仕事ぶりを見ていて、私自身の事業にもたくさんの学びを得ました。

私の事務所名を近々変更する予定でして、それに合わせてサービス内容も大幅にブラッシュアップをしリニューアルいたします。

約10日間の休暇で完全復活しました。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりりん より:

    初めまして。『イッセイカンパニー』を検索し、こちらの記事に辿り着きました。
    私たちもハワイウェディングを計画していて、現地とのやりとりがメールのみなど、様々な所で漠然とした不安があり、コメントをさせて頂きました。
    実際にハワイウェディングをされて、行う前よりもハワイでやって良かったと感じた点やこうした方が良かったなどの反省点、イッセイさんに関することなどなんでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

    • 北川 哲也 より:

      のりりんさん、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
      コメントありがとうございます。
      まずはご結婚おめでとうございます(^^)
      ハワイウエディング、本当にお勧めですよ。

      (ハワイでやって良かった点)
      1.両家みんなで旅行兼結婚式をできたので、グッとみんな仲良くなりました。
      2.ハワイだと日本とも時差があって仕事の連絡が入りづらく、結婚式だーーってスイッチが入りました。笑
      3.特に何も不便を感じることがありませんでした。
      4.イッセイカンパニーのスタッフは日本人の方々で、すごくやりやすかった。
      5.イッセイカンパニーは料金も明瞭で、すごく安かったです^^
      6.メイクさんもすごく技術力に定評があって素敵な日本人女性だったので、妻も安心して臨めました。

      (反省点)
      自分が痩せれなかったくらいで、特に反省点はなかったです。

      素敵な結婚式、実現してくださいね!