WordPressでブログを始めることにしました

これまでbloggerというサービスで書いていたブログを、この度Wordpressに移行させることにしました。本気モードに切り替えるためです。

IMG_5875

発信するためのツール(オウンドメディア)は無数にあります。

ブログ、Twitter、Facebook、Instagramなど、どれにも手を出していない人っていないんじゃないでしょうか?

これまで様々なブログサービスを使ってきましたが、いつも発信の軸がぶれている気がしていて、でも本気で発信をしようというほどには時間も使えず、中途半端な感がしていました。

ただ、発信がブレているというのは私自身の活動自体がブレていることをも意味すると思いまして、一度整理をしようという気持ちも込めて、このサイトを開設することにしました。

このブログのコンテンツ

このブログでは、私自身を構成するいくつかのテーマに分けて発信したいと思います。

第一に、「まちづくり」について。NPOやJC(青年会議所)での活動は主にこのカテゴリーで書きたいと思います。行政書士としての仕事でも、この部分に係るものは「まちづくり」として発信したいと思います。

第二に、「IT」です。ブログのことや、様々なサービスやツールについてのカテゴリーです。

第三に、「仕事スタイル」です。時間の使い方や、方法論みたいなものを掘り下げるカテゴリーにしたいと思います。

第四に、「食」です。1日3回食事を摂ります。人生を豊かにするか、つまらないものにするかは、食事によっても大きく左右されると考えています。美味しいものを食べて、飲んで、笑顔を増やすことが豊かさにつながるため、カテゴリーを設けました。

第五に、「RUN」です。辛い時も、走っていればすっきりする。私は走り始めてメンタルが強くなりました。なかなか走る時間を捻出できないことも多いけど、これは一生モノとして取り組んでいきたいと思います。

最後に、「遊び」です。上記に当てはまらないものは、遊びになりそうかな。遊びがあるから幅ができて、発展すると考えてます。

というわけで、せっかく読んでくださる方に、一つくらいは何か感じていただけるように、丁寧にやっていきたいと思います。

あとは、Facebook、Twitter、Instagramもやってますので、良かったらご覧くださいね。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【編集後記】

写真は公共施設をランナーズステーションにする企画で訪れた辻堂海浜公園。カリフォルニアを感じるイベント中でした。

【告知】

明日は山中湖ロードレース(13km)にチャレンジしてきます。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする